スウェディッシュマッサージ LIFE

セラピストも元気になれるスウェディッシュマッサージCarexercize(ケアササイズ)の男性セラピスト、インストラクターのブログ

新年のご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

私の人生というマラソンも、すでに折返し地点を過ぎ、完走に向けてようやく自分のペースが掴めてきたように思います。
20代は自分の行くべき道にさえ迷い、30代は周りのペースに惑わされ、40代でようやく自分の行くべき道を知り、50代を目前にしてようやく自分らしくひたむきに走ることの大切さに気付きつつあります。
若い頃は、読書や人生の先輩による講演や説教から発見や気づきを頂けることもありました。
しかし、五十路にもなると、どんなすばらしい本を読んでも、講演を聴いても、共感することはあっても新しい発見は少なくなってきます。
もう道に迷ったり、人に惑わされることもなく、ひとしきり削り終えた彫刻をどこまで磨けるか、それが残された時間でするべきことなのではないでしょうか。
自分の人生というコースは、自分の足で走り切るしかないのです。
これまでしてきた苦しい経験や勉強で形成された自分をひたすら磨くことでどこまで光り輝かせることができるか。
世界にひとつしかない一点物の自分、一度きりの人生を大切に生き切る、それができた時、人生のゴールテープを万歳しながら走り抜けることができるのかもしれませんね。
ということで、今年の目標は、ペースを崩さず自分を信じて走り続ける。
ただ、それだけです。

皆様にとって、2018年がより良き年でありますよう、お祈り申し上げます。

GHTS  https://ghts.jp/