スウェディッシュマッサージ LIFE

世界一気持ちいいマッサージ、スウェディッシュマッサージの男性セラピスト、インストラクターのブログ

選ぶ理由があるマッサージスクール

数あるボディケアスクールの中からなぜ彼らはGHTSを選んだのでしょうか?

当スクールはホームページこそあれ、大手のスクールさんのように多額の広告費をかけて宣伝をしているわけではありません。

ですから、GHTSのホームページに辿り着く方というのは根気強くネット検索をされた方達ということになります。

その結果、私のボディケアテクニックを学びたいとGHTSの門を叩くに至った方の中には、YouTubeという動画サイトで私の施術動画を閲覧したという方が多くいらっしゃいます。

YouTubeには数えきれない程多くのマッサージ動画がアップされています。

最近ではプロモーション用にプロが撮影している動画も多く、私も時々他のセラピストさんの技術を興味を持って観させていただいております。

しかし、そのたくさんある動画の中から、なぜ?私が一人で撮影している自画撮り動画を観ただけで、その技術を習いたいとまで思うのでしょうか?

 

当スクール受講生の約6割はアロマや整体など、何かしらのセラピスト経験者です。

彼らプロのセラピストさんは、私の施術動画を観て、今まで知っている施術法との大きな違いに驚くそうです。

プロのセラピストさん達の多くはスクール説明会に来て口を揃えてこう言います。

「姿勢がとても良く、脚を使ってダイナミックに施術をしていて驚いた!」

「手先だけでなく体全体を使った体重移動での施術法が新鮮だった!」

「こんなに安定感と密着感のあるアロママッサージは初めて見た!」

「まるでダンスのようなリズミカルな施術法に目から鱗でした!」

プロのセラピストとして経験のある方だからこそ、その施術法の違いに驚かれるのでしょうね。

プロだからGHTSを選ぶ理由がそこにあります。

 

セラピスト経験のない方からも私の動画を観て、単純に「とにかく気持ちよさそうでした!」という感想を頂きます。

勿論プロのセラピストに認められることはとても嬉しいことではありますが、「気持ちよさそう!」というシンプルな言葉こそがセラピストとしては一番うれしい感想ですよね^^

10年間セラピストとして多くのプロのセラピストさんから支持されてきた私ですが、「気持ちいい」「気持ちよさそう」という言葉は私に何よりの癒しを与えてくれる魔法の言葉です。

今はプロから選ばれるボディケアスクールGHTSですが、実は初めてボディケアを学ぶ方にこそ最初に学んでほしい技術がここにはあります。

基本姿勢や体の使い方、心の基本姿勢も含め、セラピストとして大切なことを伝えることで、ゴッドハンドセラピストへの最短ルートをナビゲートできればと思っています。

それがGod Hand Therapist Schoolの使命であり、当校を選んでくれた方への恩返しであると考えています。

GHTS卒業生のサロンを探す